Blog:羅馬は一日にして成らず -2nd edition-

恩師の個展 京都にて2012.03.27

私の恩師、ガラス作家の杉江智氏の個展が京都のSophoraというギャラリーであります。

4月6日~24日まで。

杉江氏のガラスは透明度が半端ないです。るつぼの中のうわずみを毎日毎日すくい取って不純物を取り除いて吹いていたのを
覚えています。ガラスが意のままに形作られていくのをみて、意外と簡単そうだと思ったら大間違いでした(笑)
古代ガラス研究で、近代的な道具や技術はなるべくつかわないという私の研究スタイルを理解し、研究に付き合って下さった
最初のガラス作家です。久々に京都の工房も行ってみたくなりました。

そんなわけで興味ある方は、花見がてら立ち寄ってみて下さい~

延寿堂ギャラリーSophora
〒604-0931
京都市中京区二条寺町東入ル
075-211-5552

アクセス詳細はこちら

2012.03.27 20:44 | ブログ

コメントを残す