Blog:羅馬は一日にして成らず -2nd edition-

キター!2012.04.15

水中考古学としてだけでなく、ガラス研究としても重要な遺跡があります。

セルチ・リマナ―

沈没船ですが、おびただしい数のガラスが発見されていることで有名です。

この存在は以前から知っていましたが、報告書が出ていることは知りませんでした。

水中考古学者の方、数人からタイトルなどを色々と教えて頂き、すぐに注文。

そして本日来ましたー!!

写真や実測図が豊富でかなり読み応えのありそうなハードカバー本です。
洋書は読むのが大変ですが、情報量が豊富で避けずにはいられません。
和書ではなかなかここまで立派な本がないんですよね・・・

読むべき本が増えてきて大変なことになっていますがちょっとずつ読みます。

その前に、これ、でかくて本棚に入らへん ・・・・・・

2012.04.15 21:23 | ブログ

コメントを残す