Blog:羅馬は一日にして成らず -2nd edition-

今年は北欧か2012.06.16

恒例(?)の旅行シーズンがやってきました!と、自分で勝手に決めているだけですが、
今年は大黒柱になるかもしれないので、もしかしたらしばらく行けなくなるかもしれませんので、
どうか行かせてください。年に一回の旅行が楽しみで誰よりも一生懸命仕事してきました。
なので行かせていただきます。人生は1回きり。

さて、今年は、昨年の行き先候補にトルコとともにあがっていた北欧を目指したいと思います。
フィンランドが第一候補です。

北欧といえばヴァイキング。ガラスではヴァイキング玉と言われるガラス玉がよく知られています。
フィンランドではどうなのか・・・あまり詳しくはありませんが、調査していきたいと思います。

フィンランドのガラス工房、博物館、みどころなどの情報お持ちの方ぜひ教えて下さい!
北欧は初上陸です。楽しみだ~

・・・と思いましたが、やっぱりヴァイキングの本場スウェーデンに傾きつつあります。
スウェーデンはガラス王国です。さすがに薪などでガラスを熔かす伝統的な工房はなさげですが、
北欧ガラスはまた独特なのでみてみたいですね。

ん~どっちになるか・・・

2012.06.16 20:33 | ブログ

コメントを残す