Warning: "continue" targeting switch is equivalent to "break". Did you mean to use "continue 2"? in /home/vitrum/www/public_html/wp-includes/pomo/plural-forms.php on line 210
2015年 明けましておめでとうございます – Vitrum Lab.

Blog:羅馬は一日にして成らず -2nd edition-

2015年 明けましておめでとうございます2015.01.03

新年明けましておめでとうございます。

転職にともない昨年12月で吹きガラスの工房通いを一時的に中断しました。

めどはたっていませんが、新しい生活でペースをつかめたら再開したいと思います。

とはいえ古代ガラスの研究は続けられますので引き続きやって参ります。

昨年掲げた目標を見てみました。

  1. レバノン調査報告書のまとめ
  2. トルコのガラス工房調査を加えた古代ガラスについての論文を書く
  3. 翻訳を完成させて電子書籍で出版すること
  4. 未完成の翻訳を継続すること
  5. 吹きガラスを定期的にすること

 

3と4はまだ完成できていませんので引き続きやっていきます。5は昨年交通事故に遭い、一時的に

左腕が動かなくなるという事態になってからペースが狂ってしまい、ずるずるといってしまいました。

さて今年は途中で止まっている3,4に特化して頑張りたいと思います。

今月の7日に奈良大学にて講演をさせていただくことになり、それがガラス関連の初仕事。

ますます深く深く古代ガラスを追及できるように頑張ります。

本年もよろしくお願いいたします。

研究発表というより、学生の見本となれるよう、私が学生時代だったころから今に至るまでの

取り組みに重点を置き、少しでも進路に役に立てていただければと思い構成を練っています。

 

2015.01.03 20:48 | ブログ

コメントを残す