Warning: "continue" targeting switch is equivalent to "break". Did you mean to use "continue 2"? in /home/vitrum/www/public_html/wp-includes/pomo/plural-forms.php on line 210
古代ガラス玉作り講座をすることになりました3 – Vitrum Lab.

Blog:羅馬は一日にして成らず -2nd edition-

古代ガラス玉作り講座をすることになりました32011.02.11

詳細のお知らせが遅くなってしまいました。

↓のような感じで体験講座を開きます!

橿原市千塚資料館で午前中は講義と資料館見学、午後はリサイクル館でガラス玉つくり体験です。

よろしければお申込み下さいませ!

昨日もボランティアさんを対象に体験をしていただきました。

前回はうまくいかなかったので、心が折れてしまった人がいるのではと心配していましたが、
逆に火がついたみたいで(笑)、リベンジのためたくさんの方が来て下さいました~

でも、今までやった体験の中で最高に難しいということだそうです。
まあ、ガラスって家庭では普通作らないですし、近所でもあまりないですものね・・・
なので自主練ができないですし。

前回の様子を見て作業を見直し、資料なども作成してより本番に近くなるように準備をしてのぞみました。

すると今回は前に1度ガラスを触っていることもあるでしょうが、ほとんどの方が模様をつけるところまで
できていました。よかった~。2回目なのに上達が早い!!

この後、担当のYさんとまた最終打ち合わせをして、さらに準備をすすめて本番にのぞみます。

2011.02.11 23:22 | ブログ

コメントを残す