Warning: "continue" targeting switch is equivalent to "break". Did you mean to use "continue 2"? in /home/vitrum/www/public_html/wp-includes/pomo/plural-forms.php on line 210
北海道旅行06 美瑛その2 – Vitrum Lab.

Blog:羅馬は一日にして成らず -2nd edition-

北海道旅行06 美瑛その22012.08.26

引き続き美瑛。ここはレンタカーがないと、いろいろと見て回ることができません。

大きな地図で見る

親子の木

2本の木の間に小さな木が1本。

セブンスターの木

CMに使われた木だそうです。

青い池

火山泥流を貯めるための災害予防施設として作られたブロック堰に水がたまったもの。でもなぜこのような色になるのか正確には分かっていないとのこと。
アップルのPCの壁紙に選ばれた景色です。

たまごカフェ

ここもナビ通りにいっても見つからなかったカフェ。オーナーの武田さんが無農薬・有機農法の農場を開いた時に古い納屋を買ってカフェにした。全国的にも珍しいベリー園、自然卵を生産する養鶏も。

店内は満席。まず2階で待ちました。天井は断熱材がむき出し、クモが巣をはっているなど森の中にある店そのもののイメージ。呼ばれて1階に下り、食事となります。メニューは「和風ポトフ定食」のみというこだわりよう。使われている野菜は全て農地で採れるものです。この定食の野菜の種類の多さにびっくりです。スイーツはいくつかありましたがベリーのパイとラズベリージュース。もちろん農園で採れたもの。その場でミキサーにかけてジュースを作ってくれます。

縦長と円いステンドグラスがありました。古い納屋に元からあったものだと思っていましたが、尋ねてみるとヤフオクで安く買ったのだとか(笑)。

農園では摘み取り体験もできます(事前予約)。ちょうどベリーの摘み取り最後の日でした!

ブルーベリー。無農薬なので虫に喰われているものが多いです。

2012.08.26 00:01 | ブログ, 北海道, 旅行

コメントを残す