Blog:羅馬は一日にして成らず -2nd edition-

スウェーデンに(ほぼ)決定2012.06.24

行き先がいろいろと変わっていますが、最終的にスウェーデンに決定しました。
2国の旅は魅力的ですが、行きたいところが離れているので移動に時間がかかってしまうということで
1国に集中します。

とにかく行きたい・やりたいところを羅列し、旅程内でできるだけ達成したいと思います。

  1. ゴットランド島・・・魔女の宅急便のモデルとなった島
    ヴァイキング時代
    中世週間-中世時代の服を着た人でにぎわう
    ヴィスビィ-島の中心地。ここに島唯一のガラス工房「Visby Glasblåseri」がある。
  2. ストックホルム・・・ヴァーサ号博物館-現存する最古の完全な形の軍艦を展示。 17世紀に処女航海にでるも突風によりあっけなく沈没。ストックホルム                       港内からでることはなかった。
    歴史博物館
    ユールゴーデン島スカンセン-野外博物館、ガラス工房あり
  3. ガラスの王国・・・ヴェネツィアからガラス職人を招いた16世紀中ごろに始まる。スウェーデン南東部スモーランド地方にあるヴェクショーとカルマルの間           に工房が集中する。 多くの工房が見学できる。
    ヴェクショー-ガラス王国の拠点として観光客が集まる都市だが、脱化石燃料宣言都市としても有名。ガラスで有名なのに脱化石燃           料 宣言・・・・ここに未来のガラスがある??

これだけでも十分みどころのあるところばかりです。レバノン、シリア、エジプト、チュニジア、カンボジア、トルコ、スウェーデン・・・ガラスの旅もここまでくればずいぶんポイントを押さえられるようになりました(笑)

2012.06.24 23:06 | スウェーデン, 旅行

コメントを残す