Blog:羅馬は一日にして成らず -2nd edition-

トルコに決まりました2011.07.10

5月に海外旅行をもくろみ、その間いろいろあって一度はやめることにしたのですが、
いろいろと考えた結果、旅行に行くことにしました。そして行き先も決定!トルコ!!

大体の旅程も決定しました。

トルコは結構広く、みどころも散在しているため、最低でも10日は必要だと聞いていましたが、
7日を確保して臨むことにしました!帰国後の仕事日程が恐ろしいですが、「できるうちにやりたいことはやっておく」がモットー。
すみませんが行かせて頂きます。その代わり普段の仕事は猛烈に頑張ってますから!

トルコをあらためて見ると本当に広く、西はトロイ、真ん中あたりにカッパドキア、東はノアの方舟で有名なアララト山・・・
国内線を利用したらお金はかかるけど結構いけるんじゃないかと思いきや、便数が少ない、行き先がほとんどイスタンブルで
地方空港から地方空港へ向かう便があまりない。海外旅行でよく使うバスはどうか?ふむふむ・・・所要時間10時間・・・・とか
当たり前のようにでてくるし!夜行バスで東京に行くのももう選択肢にないのに!

とにかく時間が少ないので行きたいところを絞り込むことにしました。

多分こんな感じになります

  1. ボドルム・・・水中考古学、沈没船からの遺物展示で有名。その昔、沈没船から大量のガラスが見つかりました。
  2. イズミル・・・ガラス工房がある・・・らしい?
  3. パムッカレ・・・古代遺跡が沈む温泉
  4. カッパドキア・・・大奇岩地帯。凝灰岩に掘られた居住区はまるでアリの巣のよう。生きているうちに訪れたいところの1つ
  5. イスタンブル・・・多分買いものメインでしょう

いつもながらガラスが絡んでいるのがミソ(笑)

2011.07.10 23:29 | トルコ, 旅行

コメントを残す