Blog:羅馬は一日にして成らず -2nd edition-

箱根の旅2 星の王子さまミュージアム2012.01.02

星の王子さまミュージアムにも行ってきたんですが、ちゃんと世界観が作り込まれてて

よかったです。といっても本はここのショップで買ってから初めて読んだんですが(笑)

本はこれまでにたくさんの翻訳本がでていて、どれがいいのか分からなかったんですが、

ひときわ目を引いた本がこれ。

ポップアップ絵本というんでしょうか。とびだすやつ。

こんなんあればいいのにと思っていたらほんとに作った人いてるんですね!

めちゃよかったです。

で、なんと星の王子さまにガラスが出てくるんです。

ちょうど花にガラスの鉢をかぶせるシーン。

このガラスは吹きか鋳造か・・・星は大きくないので輸入品か・・・

もしこの星で作っていたとしたらケイ素質の星なのか・・・

・・・内容にはまったく関係ないんですけど!

2012.01.02 22:58 | 旅行, 箱根

コメントを残す